現役引退表明~浅田真央さん

昨日TVを見ていたら速報で飛び込んで来たニュース。
真央ちゃんの現役引退、もう1年と思っていただけに・・
最初は正直ショックでしたが、落ち着いて振り返ると・・・


もうちっちゃい頃から天真爛漫で、それでいてスケートでは抜群の存在感と実力を発揮して圧倒させてくれる。
世界中から「真央ちゃん」と愛され、真央ちゃんの人気は今も色褪せる事はありません。

公式ブログでの引退表明でした。(※全文引用させていただきます)

ご報告致します。

突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、
多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。
その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。
実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、
選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、
私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。
この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

浅田真央

引用:浅田真央オフィシャルウェブサイト

1年休養後復帰してくれた時は複雑だったけど本当に嬉しかった!
スケートが好きだからこそ自分の求める最高の演技を見せたいと思ってくれた、その想いだけで胸が熱くなり永遠に「浅田真央」を応援しようと思った。

あなたの全ての演技はたくさんの人の心の中に生き続けます。
ただあまりにもたくさんの感動を与えてくれた真央ちゃんに伝えたい、「本当に浅田真央は世界中に愛される最高のフィギュアスケーター」なんだと。

今までの競技人生を振り返ります。

引用:浅田真央-Wikipedia

10年以上もトップの座を守り続けて来たのがわかります。
トップで居続けるゆえのプレッシャーを背負いつつ、深い悲しみからも立ち上がり、いつも最高の演技と「真央スマイル」を届けてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

忘れられない演技はたくさんあるけど、特にソチ五輪感動の嵐に包まれた伝説のフリー演技と最後の演技となった昨年の全日本選手権のSPとFSをお借りして載せておきます。

「Sochi Olympic Games 2014 free program」

「Mao Asada – 2016 Japanese Nationals SP」

「Mao Asada – 2016 Japanese Nationals FS」

溢れる想いはたくさんあるけど、本当にお疲れ様でした!
私は浅田真央さんが大好きです、これからどんな新しい魅力を見せてくれるか楽しみに、
ずっと応援して行きたいと思っております。

真央ちゃんへ愛と感謝を込めて

「浅田真央」という真紅の花は永遠に枯れない。
いつまでも鮮やかに私達の心で咲き続けます。

心からの愛と感謝を花束に添えて・・・
「真央ちゃん、ありがとう!」

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。