寒の戻り~窓の外の雪を見て

「寒の戻り」と言いますが、まさに今日の札幌は朝から雪が降り、冬へ逆戻りしたように寒い一日でした。現在の外気温は3℃しかありません。猫達の会話を聞いてみると・・・


 

部屋のドアを開けて愛猫を探すと、まるで置物のように並んで固まる2ニャンズ。

何か「言いたい事があるので待っていたのよ」と訴えているようで話を聞いてみる事に・・

 

 

(右):サラ姫殿、寒いから席を替わってほしいニャと思いまして(バカ丁寧)

サ(左):トワお兄様、何をおっしゃっているのかよくわかりませんが・・・

 


 ト:外の雪を見てノルウェーの血が騒ぎませんか?僕寒いの苦手ニャンですよね。

サ:ニャによ、その都合の良い言い訳、寒いなら頭を使いなさいよ!

 

※右の写真は私の部屋の窓越しに撮ったバルコニーです(窓の模様で見えづらいですが)

サ:テッペンが空いているのをお忘れ?
争い事は嫌いニャの、お先に失礼。

ト:そんな冷たい事言わニャくても・・
温まる会話をしたかっただけニャのに。
女心は難しいにゃぁ~~。

なんて言っていたのでしょうかねぇ?
実際にトワの方が寒がりで、サラは寒さに強いようです。

でもタワーのテッペンはいつも取り合いで、その日の勝利者が寝ております。
ついさっきはトワがサラをテッペンから突き落としてました(ーー;)

今日は久しぶりの我が家の日常を書いてみましたが、明日から又暖かくなり気温もかなり上がりそうなので、なごり雪となりそうです。
早く洗濯物を外に干せるようになるといいな。

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。