世界国別対抗戦~日本SP結果

いよいよ始まりましたね~今日はアイスダンス、女子、男子ショートが行われました。それぞれの思いがあった中、やはり競技本番での難しさを思い知らされますね。


まずはアイスダンスの村元哉中&クリス・リード組は経験を積んでどんどん相性やレベルがアップしていて進化が素晴らしいです!表現も見てて引き込まれて行きます。 見事パーソナルベスト更新しての5位。

女子シングルは二人ともパーソナルベスト更新でノーミスの出来栄えも素晴らしい演技を見せてくれましたね!

5位の樋口選手今日は違った、真央ちゃんが乗り移ったかのように全てのエレメンツの質がよく表現力が圧巻で思わず涙が出る程感動しました。

3位の三原選手もノーミス、宮原選手を彷彿させるミスパーフェクト復活!芯があってぶれない美しさと強さを感じました。

男子シングル期待の羽生選手は痛いミスが出てまさかの7位、世界歴代記録更新、ノーミス完璧、チームへの責任感などの強い思いが裏目に出てしまったようです。

彼のプレッシャーは計り知れませんが、同情はしません。やはり本番で実力が発揮出来ないというメンタルコントロールの弱さも彼の実力なんです。

どれほど悔しく、情けない思いでいるでしょう!それらを共有してる私達も同じ、その人間らしさが魅力でもあり私達を惹きつけるのです。
でもやはり結果は重く受け止めて、真の絶対王者になってほしいものです。

首位に立った宇野選手も完璧とは行きませんでしたが、ミスを感じさせないスピード感と表現力が素晴らしかったです。

本当にどんどんステップアップして行っているのがわかります、1年で凄く成長して逞しくなっちゃって今後がとっても楽しみです。

ここまででチームジャパンが総合1位となりました!チーム力素晴らしいです。
今日の笑顔や悔しさを胸に新しい明日への挑戦が笑顔で締めくくれるよう、心からのエールを送りたいと思います。

GO! JAPAN

追伸:

テレ朝アプリですが、本番ではバッチリ見る事が出来ました!
他国選手はその国の応援席が映ってましたが、演技の度に読み込まなきゃいけないのが面倒なのとやっぱり演技に夢中になってほとんど見る事がなかったです。

見れてる方が多いと思いますが、参考の為にアンケート投票にご協力お願いします。

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。