【動画】リアルに会話する2匹の猫

さて非日常から日常に戻り溜まっていた仕事に精を出していたのですが、空いた穴を埋めたくて癒しを求めていた所、可愛いだけじゃない「驚きの動画」を見つけました。


よくおしゃべりな猫(よく鳴く猫)がいて、その鳴き声を勝手に日本語に翻訳して楽しんだりしていますよね。
我が家のオス猫トワもよくしゃべる猫でご飯の要求、かまって要求、あとトイレ(大小共)に「行くよ~」「したよ~」の報告時に、もの凄い甲高い声で絶叫します。

特にトイレは私がすぐ片づける事を知っているのか、私がいる時は鳴かず目の前で平気で用を済ませます。
しかし部屋に閉じこもっている時は絶叫します、でも「鳴けば来る」と学習させたくないのでじっと我慢するんですが、その前後の行動などで何を訴えていたのかがわかります。

ちょっと話はそれてしまいましたが、今日紹介する動画は「The two talking cats」というタイトルの動画ですが、6千万以上の再生回数にも納得が行きます。
まずは見ていただくと凄さがわかります。

このように2匹が本当に会話しているであろう瞬間を撮影出来る事も奇跡に近いですし、多頭飼いをしていてもこういった場面に出くわす事はまずないのではと思います。

とても貴重でかつ声と仕草が可愛くて、その会話の内容を想像するだけで楽しいので、猫好きにはたまりませんよねぇ~。

最後に左の猫が右の猫を舐めるのですが、そこに会話のヒントが隠されているんだろうと思います。
あなたはどんな会話を想像しましたか?

この動画を投稿してくださった方に感謝したいと思います。

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。