今日は29(肉)の日女子会

今日は2か月ぶりにいつもの仲間と女子会で楽しんで来ました。29(肉)の日だからという訳ではないのですが、偶然にも焼き鳥が食べたくて何度か行った事のあるお店を予約。


ヱビスビールとお通し

最初に札幌地下街ポールタウンにある札幌では定番の「宮越屋珈琲(カフェ・バザール)」でお茶をしてから行ったのですが、今日はGW初日という事もあり、けっこう混み合っていました。

食事は狸小路2丁目にある「ねぎま」というお店で焼き鳥がメインなのですが、とっても綺麗なお店で個室も落ち着いた造りで、お通しの盛り付けもお洒落です。

ねぎま 札幌と言えばやっぱりヱビスビールが美味しい!
それと札幌でしか販売されていない「サッポロクラシック」というビールも飲み屋さんでは定番なんです。

お店の名前でもある「ねぎま」も注文しましたが、一人前がけっこうなボリュームでとても美味しく大満足の一品。

その他私の焼き鳥の定番は「砂肝」「皮」で全て塩が好きなんですが、ここの「皮」は凄く美味しいです!

又、居酒屋などに行くと決まって注文するのが「ラーメンサラダ」なのですが、これって札幌以豚串・鳥皮・ラーメンサラダ外での飲み屋さんでもメニューにあるのかなぁ?とちょっと気になる所です。

このラーメンサラダもお店によって味付けが違い楽しいのですが、どこへ行ってもはずれがなく美味しいんですよ!

それに今日は祝日で20%オフのクーポンが使えたのでお財布にも優しくハッピーでございました。

どこでもその地方にしかないない居酒屋定番メニューって必ずありますよね。

冬場は決まって九州料理の「もつ鍋」屋さんに行くんですが、それはそれでと~っても美味しいです。

やっぱり気の合う仲間と飲むビールやお店で食べる料理は最高のご馳走です。
それにおしゃべりというストレス発散のコラボがあるので、こう言った機会って大切ですよね。

今度はいつになるか未定ですけど、札幌に来た時のお店選びの参考にしていただければ嬉しいです。

今日は美味しい料理と良き友に感謝したいと思います。
いつもこんな私に付き合ってくれてありがとう!

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。