朝食はバナナと豆乳青汁

いつから始めたかは忘れたけど、朝バナナダイエットが流行っていた頃、私も最初はダイエット目的でしたが、今ではバナナ中毒か!と思うほど無くなると禁断症状が出ます(笑)


バナナはスーパーでもコンビニでも手に入るのと、何より手間なく簡単に食べられるのがいい!

そんなバナナは焼いても美味しく、モデルさんの間でも「ココナッツオイル焼き」大評判だとか・・・
私は焼くという発想がなかったのですが、寒い冬など体が冷えそうな時は「焼きバナナ」がおすすめです。

バナナを焼くと、かさが減り、糖度が平均20%もアップします。甘くてトロッと食べやすく、一瞬で完食できてしまいます。

アツアツを食べればお腹はポカポカ。焼くことで、含まれている糖質のひとつ「フラクトオリゴ糖」が急増し、それをエサにしている善玉腸内細菌「ビフィズス菌」が増え、腸内環境がよくなります。冷えて動きが鈍っていた腸が温まって活発になり、風邪やインフルエンザ、花粉症などに対する免疫機能が高まるといわれています。

もともと優れているバナナの働きが、加熱によってさらにパワーアップするのですね。冷え性・便秘・肌荒れに悩む女性や、勉強の疲れや緊張で消化力が弱っている受験生にはとくにおすすめの食べ方です。

引用元:「焼きバナナ」でおなかスッキリ、免疫力アップ! ウイルスや花粉に備えましょう

焼き方も簡単でオーブントースターなら皮が真っ黒になったら裏返して、両面焼くだけ。
フライパンで焼いてもいいし、皮を剥いてレンジで1分加熱でもいいそうです。
私も「焼きバナナ」に挑戦してみようかと思いました。

さてお伴の青汁ですが、色々試した結果、味と価格の両方で今はヤクルトの「青汁のめぐり」に落ち着いております、オリゴ糖配合で味はまろやかな甘みがあり美味しい!(保障します)
Amazonで定期購入しています。

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)
ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

そのまま水で飲んでも美味しいのですが、牛乳だと更に美味しく、豆乳だともっとコクが出てとっても美味しいのです。豆乳苦手な方もいるのでそこはお好みでお試し下さい。
※ちなみに豆乳はキッコーマン(紀文)の調整豆乳が一番美味しいです。

色々あるけど本当に美味しくて、続けられる青汁はないの?って探している方には自信を持っておススメ出来る商品です。

何だか青汁の宣伝みたくなりましたが、朝はこの組み合わせが至福の時なのです。
明日も美味しい組み合わせで1日頑張ろうと思います!

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. ありす より:

    こんにちは

    バナナ 大好き♡ 最近はミキサーで スムージーにしたり。
    以前は ケーキに入れ込んで焼いたりしていました。
    香りが際立ち美味しかったです。
    ところが 夫はバナナが超苦手な人です。
    バナナの香りも味もすべてが(+_+)
    あんなに美味しいのに私には理解不能。。。
    コスモッチャンもそう思うでしょう?
    それと トウモロコシも(笑)

    豆乳青汁 こんどしてみます。
    豆乳は よく飲んでます。。。*

    • cosmos より:

      こんにちは~

      バナナって本当に美味しいよね。
      毎日食べてても飽きないし、それどころか無いと禁断症状が出る位ですから(笑)
      昔からあまりジュースって飲まない中、バナナジュースだけは好きだった。

      ただこれからの季節、痛みやすいので大量買いも出来ないし、
      保存場所などいつも気になっていたの。

      それにしてもご主人、バナナとトウモロコシが苦手って
      珍しいね。甘みが嫌なのかしら?
      食べた事あると思うけど北海道のトウキビ甘くて美味しいんだよ~。

      青汁って色んな商品あるけど、ホント「マズイ!」ってのも
      たくさんあるよね。
      それと溶けづらいのも×、紹介しているヤクルトさんのは
      味も溶けやすさも◎

      一度豆乳で飲むと、牛乳や水には戻れないほど
      コクが出て止められません、試して見てね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。